読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死なない程度に頑張ろう

眼鏡が無駄に考えたり考えなかったり

体調近況

2,3週間前あたりから唇が荒れています。荒れているというか、腫れてもいます。元々体調不良が肌部分に出るタイプなので、例によって風邪気味かと思っていたら長丁場になり、リンパが漏れるしヒリヒリするしで散々な毎日です。昨日は花粉症で鼻水が止まらず、ティッシュを使えば唇に触れて痛いし、ヒリヒリは継続するしで一度発狂しかけました。誇張です。一週間前に内科で口唇ヘルペスと診断されて薬を処方されたのですが、改善の兆しは薄く、本日は皮膚科に行きました。今度は無いかとは別の薬を処方されたのですが、果たして効果はあるのでしょうか。一方で今日は喉が若干痛くもあり、そこらじゅうから体の不調を訴える症状が出てきています。ここらで少し休養を取りたいのですが、明日明後日は選考があり……。選考の時に真っ赤に腫れた唇で長時間話すのって聞く方にも話す方にも辛くないですか。

 

選考ついでにそこらへんの進捗の話。現在なんだかんだでお祈りが片手で収まる程度にあります。段階としてはグループディスカッションで祈られている感じです。さてグループディスカッション、初対面の人と造詣の深くないテーマについて短期間で結論を出すという、会社でやったら上司に大目玉を食らいそうなセッティングです。些事に拘り性格のアクが強い(他者寸評)こちらにとっては非常に不利で、現在全敗。そんなことをぼやいても通過率が上がるわけではないのですが、欠点を意識して臨み、いい加減1つは通過して自信を持ちたいところです。

 

似たような志望の知人が最終面接までこぎつけた話を聞きつつ、まだ慌てる時間じゃないと平静を意識して8月過ぎまで続くであろう選考群に臨みたいものです。ちなみに先述の知人が残った会社は、説明会が必須で自分は予約戦争に敗れた身で終わったところです。仮に受けられたらどうなってたんでしょう、グループディスカッションがあったので多分そこで祈られるでしょう。