死なない程度に頑張ろう

眼鏡が無駄に考えたり考えなかったり

睡眠サイクルの乱れ

睡眠サイクルが乱れに乱れています。平日に全休があると夜更かししがちになったり、3限から講義があってそれに間に合うように朝食と昼食の合わさったものを摂るという生活。当たり前に睡眠サイクルがおかしくなります。それでも一応はまともな体だったのですが連休で見事に崩壊。変な時間に寝て本来寝るべき時間に眠れない泥沼。睡眠が乱れると電車での睡眠が増えたり帰宅直後に寝たりと弊害が生じます。起きている時間もなんだかやる気にかけていてスー過去は放置。これはかなりよくないのでは。

 
そんな感じで今日の全休も謎の昼寝タイムがあってあまり行動できず過ぎ去り、睡眠サイクルの是正を迫られています。今日に限ればやる気の低下は好きではない湿っぽい曇りが一役買っているかもしれませんが。それにしても、睡眠サイクルの是正ってどうやるんでしょうね。昼寝を抑えて適切な時間に就寝が無難なのでしょうが、眠気が抑えられないから昼寝しているわけで。昼寝へと至る眠気を抑えるためにカフェイン摂取を心がけてカフェインファイターと化すことを試してみましょう。