死なない程度に頑張ろう

眼鏡が無駄に考えたり考えなかったり

ちょっと生えたよ

円形脱毛症が発覚してから2週間以上経過しました。皮膚科では紫外線照射や錠剤、育毛剤らしきものをもらいハゲ治療の進歩に思いをはせて使用していたら、なんと産毛が生え出したとか。後頭部にある都合上、直接見えないので妹からの伝聞ではありますけど。この調子なら元の毛髪に戻る日もそこまで遠くはないかもしれません。

 

さて、9月に入りました。9月ということは夏休みがあと1ヶ月を切ったということを示しているわけで、一ヶ月何をしていたか振り返ることに。上旬にはテストがありました。中国語に泣いて、ケアレ・スミス氏に泣かされた思い出……円形脱毛症の原因もこれかもしれません。オープンキャンパスのスタッフで学生相談で固まったり、道案内で日に焼かれていたことも。中旬はインターンシップが。5時には終わると書いてあったのに、実際は5時半やら6時やらで不満を抱きながらこなしていました。営業は相手のために新メニュー作ったり接待したりがあるそうで、願わくば避けたいものですね……。これもまたハゲの一因の可能性があります。そして、インターンシップ終了後に円形脱毛症が発覚。気にしたらハゲが悪化するとか、治りにくいとか色々調べつつも皮膚科に向かい治療して先ほどに至ります。また、オフで何回か喫茶マウンテンに行って胃をやられた事案もありましたね……。

 

こうして書いてみると去年に比べればそこそこ色々あったようにも感じます。一般的大学生は海行ったりサークルでなんかやったりもっとイベントをこなしたのでしょうけど。一方、9月は現状なにもないので自宅ニート生活が待っている予定です。ちなみに明日は成績発表。ストレスでハゲが悪化するのか期待がかかります。